今日は「坊主の発案で」(←ココダイジ) 棟方志功記念館に行って来ましたよ。芸術に造詣が深いのはお母さん似の証拠。こじんまりとした館内でお利口さんになったような30分を過ごせました。個人的にはやはり釈迦十大弟子がインパクト強いですね。撮影禁止だったので写真は公式siteから。

今日は「坊主の発案で」(←ココダイジ) 棟方志功記念館に行って来ましたよ。芸術に造詣が深いのはお母さん似の証拠。こじんまりとした館内でお利口さんになったような30分を過ごせました。個人的にはやはり釈迦十大弟子がインパクト強いですね。撮影禁止だったので写真は公式siteから。

ムスメ&坊主が明日から部活が始まるので、思い出作りに大勝軒でランチ。新メニューの激辛味もりそばを大盛(800g)で。制覇しましたよー。

ムスメ&坊主が明日から部活が始まるので、思い出作りに大勝軒でランチ。新メニューの激辛味もりそばを大盛(800g)で。制覇しましたよー。

両親を引き連れて少し早いお墓参りに行って来ました。作戦通りガラガラでした。親戚筋含めて4カ所回りましたが同じ墓地公園内なので楽勝です。お天気も暑すぎず助かったー。

両親を引き連れて少し早いお墓参りに行って来ました。作戦通りガラガラでした。親戚筋含めて4カ所回りましたが同じ墓地公園内なので楽勝です。お天気も暑すぎず助かったー。

調べ物でアウガ図書館に行った帰りに地下の市場に寄ったら帆立貝のヒモがタダ同然で売ってたのでお刺身用に2袋買って来ました。1時間掛けてキレイにし、1皿は親父殿へ、1皿は自分用。ぬめりを取りすぎないように工夫しました。廃棄物で排水ネットが詰まるのと格闘しながらの作業、手が魚臭い

調べ物でアウガ図書館に行った帰りに地下の市場に寄ったら帆立貝のヒモがタダ同然で売ってたのでお刺身用に2袋買って来ました。1時間掛けてキレイにし、1皿は親父殿へ、1皿は自分用。ぬめりを取りすぎないように工夫しました。廃棄物で排水ネットが詰まるのと格闘しながらの作業、手が魚臭い

坊主と図書館で自由研究の調べ物の後は、久し振りに きた倉 で鰹注入。食べ終わりまで熱々なのが嬉しい! ねぶた時期どこも混んでます。

坊主と図書館で自由研究の調べ物の後は、久し振りに きた倉 で鰹注入。食べ終わりまで熱々なのが嬉しい! ねぶた時期どこも混んでます。