今日は「坊主の発案で」(←ココダイジ) 棟方志功記念館に行って来ましたよ。芸術に造詣が深いのはお母さん似の証拠。こじんまりとした館内でお利口さんになったような30分を過ごせました。個人的にはやはり釈迦十大弟子がインパクト強いですね。撮影禁止だったので写真は公式siteから。 コメントを残す Related posts: 頑張れ! 応援してるよ! 今年の初外食は珍しく4人で@ココイチ。おせちもいいけど、カレーもね! 11時のモヤヒルズ名物の焼き上がりを待ってヒュッテの鬼化計画、大成功。ムスメは壁にぶち当たってるようで、独りでコソ練中です。頑張れ! 吹奏楽部のコンクール@三沢市公会堂。午後の部が間もなく始まりますよー。
ムスメ&坊主が明日から部活が始まるので、思い出作りに大勝軒でランチ。新メニューの激辛味もりそばを大盛(800g)で。制覇しましたよー。 コメントを残す Related posts: お昼は、試験休みのムスメのリクエストで青森大勝軒。中盛(550g)に挑戦。今度は大盛(800g)に挑戦だ! 今シーズン3回目 今日のお昼は「爆ニボ@情熱ビリー」ムスメを歯医者に送り迎えの後、ラーメンデート。煮干し出汁ガッツリなのにスープは意外と澄んだ味。また来るよ。 ムスメが自動車学校を無事卒業しました! 来週頭に試験だそうです。ラーメンデート出来るのも今日で終わりかも。。マタベエのしょっっぱいラーメンでささやかなお祝いです。
両親を引き連れて少し早いお墓参りに行って来ました。作戦通りガラガラでした。親戚筋含めて4カ所回りましたが同じ墓地公園内なので楽勝です。お天気も暑すぎず助かったー。 コメントを残す Related posts: 頑張れ! 応援してるよ! 今年の初外食は珍しく4人で@ココイチ。おせちもいいけど、カレーもね! 11時のモヤヒルズ名物の焼き上がりを待ってヒュッテの鬼化計画、大成功。ムスメは壁にぶち当たってるようで、独りでコソ練中です。頑張れ! 吹奏楽部のコンクール@三沢市公会堂。午後の部が間もなく始まりますよー。
調べ物でアウガ図書館に行った帰りに地下の市場に寄ったら帆立貝のヒモがタダ同然で売ってたのでお刺身用に2袋買って来ました。1時間掛けてキレイにし、1皿は親父殿へ、1皿は自分用。ぬめりを取りすぎないように工夫しました。廃棄物で排水ネットが詰まるのと格闘しながらの作業、手が魚臭い コメントを残す Related posts: #親父殿の作品 第二弾です。熟れ熟れの #ミニトマト 本日 #初物 で差し入れ頂ましたー。収穫→即食卓へ のウルトラC級の大技で今晩の晩酌も大満足です! でもね、今後8月末まで毎日だから少し気が重いニダww 特別なことがあった訳じゃないけど第二弾。とーちゃん(自分が食べたくて)ケーキ買ってきたよ、見栄えと名前の語呂の良さ重視で。😎 #チコちゃん 風に言えば全部 #ショートケーキ 🍰だよ。みんなで食べようぜー! 話は変わりますが、うちの子供たちが小さい頃、ケーキの周りのラップみたいな保護シート? が何だか分からずそのまま食べようとしてました。お母さんの手作りケーキしか食べたことが無くて。 今年のラーメン始めは「きた倉」で鰹! 安定の美味しさです。今日も満たされたー。 ラーメンの次はサーティワンに移動して、またまたお誕生日クーポンでホッピングシャワーを無料で食す。しあわせな坊主ですよ。
坊主と図書館で自由研究の調べ物の後は、久し振りに きた倉 で鰹注入。食べ終わりまで熱々なのが嬉しい! ねぶた時期どこも混んでます。 コメントを残す Related posts: ムスメのお気に入り。今日と明日は、ラーメン500円! 久し振りの康家、一心不乱に頂きました! 坊主のリクエストでお昼は「味噌カレー牛乳ラーメン」@かわら。この青森市ならではのラーメンは給食でも出るそうですよ。まさに刷り込み。 今日のお昼は坊主のリクエストで山岡家! ちょっと久し振りになりました。でも坊主は「やっぱり旨い」とのことで、良かった良かった。