Alexander O’Neal – All True Man(1991)

勝手に “Tabu Records 強化期間” として “Alexander O’Neal” の旧譜を買い漁ってましたが、その旅もそろそろ終わり。この中古盤は Amazon.jp で 30円(送料別)で買えました。昨年の12月から聴いてたのですが、なかなか評価に困り アップしてませんでした。

うん、評価=『★★☆☆☆』といったところですね。(エラそうにwww)

聴きどころは「7. All True Man」「9. What Is This Thing Called Love?」だと思います。

決して商業的に失敗だった訳では無いのですが、”Alexander O’Neal (1985)“、”Alexander O’Neal – Hearsay(1987)” に比べると なんか一段下がるんですよね。まだ “Jimmy Jam & Terry Lewis” の威力は衰えてないはずなのですが。(もしかして、いろいろと実験的なことを始めたからかなー??)

でも お気に入りのプレイリストのメンバとして聞く分には、及第点です。Alexander O’Neal は いい曲揃いですよ。

ちなみに うちの “Amazon Echo Dot” に、「Alexander O’Neal の曲を掛けて。」と言うと 認識してくれません。”Alexa~” の部分がウェイクワードとして認識され、続く “んだーおにーる ~” の部分のみ引数として渡されるようです。まさに Amazon大国を敵に回した悲劇の Singer! ※ウェイクワードを変えればいいだけの話ですwww

いろいろとネガティブなことも書いてしまってゴメンナサイ! 応援してます!

Time Is Running Out
The Yoke (G.U.O.T.R.)
Every Time I Get Up
Somebody (Changed Your Mind)
Midnight Run
Used
All True Man
Sentimental
What Is This Thing Called Love?
The Morning After
Hang On
Shame

奥さんが残業で遅い今日、坊主が小学校の調理実習で覚えて来たスクランブルエッグをご馳走してくれましたよ。ちょっとしょっぱかったけど晩酌の肴にちょうどヨカッタ! 順調に、父を追い越していく坊主に脱帽でっす。

奥さんが残業で遅い今日、坊主が小学校の調理実習で覚えて来たスクランブルエッグをご馳走してくれましたよ。ちょっとしょっぱかったけど晩酌の肴にちょうどヨカッタ! 順調に、父を追い越していく坊主に脱帽でっす。

Brian Culbertson – Secrets

残り数枚まで迫った Brian Culbertson の CD コンプリートの旅ですが、徐々に初期の CD ばかりが取り残される状態となり、どの中古 CD も、やや高額で推移しているようです。

BOOK OFF や ヤフオク、Amazon.jp でアラートを掛けて、お手頃価格のものが見つかったら 即買いの網を張ってるのですが、なかなか弾が出てきません。流通量が少ないんでしょうね。

そんな中で、この CD は、たまたまヤフオクで出てたので、速攻で入札し、無事落札となりました。Amazon.jp のマケプレでは 9800円以上の価格で出てたので、得した気分です。

こちら、1997年の作品だそうですよ。いろんなサイトのレビューを見ても評価が軒並み高く、是非手に入れたかった1枚でした。レビューでは「この辺りでスタイルがほぼ完成」とありましたが言い得て妙、ほぼ現在の形になってるようです。

でも、あの、BC も 年取りましたねー。20年前の写真と比較するのは酷ですが、現在のスナップ写真とは違いすぎてwww いや、音楽は嘘つかない、音楽は廃れない。コレですよ。

So Good
On My Mind
Backstreet
Straight To The Heart
Secrets
You'll Never Find
One More Day
You're The One
At The Backroom

Very Best of Rose Royce

「たまに聴きたくなる」Rose Royce ですね。いままでサントラやコンピレーションで持ってる曲も多数ありましたが、今回じっくり聴き込みたくて購入。中古の弾が少ないんでしょうね、母数が少なく中古価格も大きく上下してました。安くなった一瞬のスキを突いて 1000円弱でゲット出来ました!

でもまあ有名すぎて 中身も大して目新しくも無く、期待通りでした。うん、可もなく不可もなくって感じ。質はいいですよ! BGM としては最強クラスでしょうね。

しかしコレクターなら棚に常備しとくべき1枚でしょう、それ以上の価値はあります。昔、自分の結婚披露宴の BGM を Rose Royce で統一したという知人がおりましたが、そういう使い方が王道なのかもしれませんね。

「たまに聴きたくなる」なのでライブラリの再生回数は短期的には伸びませんが、じっくりと末永く付き合っていきたいと思いました。これぞ一生モノです!

やっぱり Rose Royce と言えば “Car Wash” なんでしょうかね? リアルタイムで熱狂した世代では無いので良く分かりませんが。

Car Wash
I Wanna Get Next To You
Born To Love You
I'm Going Down
Do Your Dance, Pt. 1
Ooh Boy
Wishing On A Star
You're My World Girl
I'm In Love (And I Love The Feeling)
Love Don't Live Here Anymore
Is It Love You're After
Pop Your Fingers
Golden Touch
And You Wish For Yesterday
Would You Please Be Mine
Lonely Road

KZ ZS10 買ったよ

最近はずっと Headphone派 で来たのですが、夏場はやはり密閉型は暑苦しい(見た目もね)と思い、Earphoneを新調しました。

今まで使ってたやつは、手持ちのワイヤレスオーディオレシーバー SONY DRC-TN40 &もう1個 に合わせてコードの短いものだったので、いまいち帯に短し。しかも、白からベージュに進化(変色)してて なにこれ? って感じだったので。

当然のように AliExpress で買うものだと、本人もすっかりそう思ってたのですが、Amazo.jp や ヤフオク も念の為確認したら、あらまヤフオクも意外と高くないのね。久しぶりにヤフオクで買ってみました。Bluetooth のケーブルも一緒にお買い求めー。これ以上のリケーブルは多分しないなー。

なんでこのモデルに行き着いたかと言うと、ご存知の通り「違いの分からないオトコ」なので音質は分からない! ので、カタログスペック重視でチョイス。そうすると値段的に 中華イヤホン に行き着く訳だ。「SHURE掛けってなに??」な状態ですが、恥を忍んで練習します。ハイ。

イヤーピースは セリア で「低反発イヤーピース」(別名コンプライww)を買ってきました。幾分外れにくいかなーと思い。

ちょっと大きいですねー、津軽弁で言うと、耳から「はばげる」って感じ。

えーと、音のレビューは。。すんません、違いの分からないオトコなんで。高音がー とか低音がー とか言ってみたいけど 全く分かりませんので ゴメンナサイ!