今日のお昼は久しぶりに丸亀製麺。鴨ネギうどんをいただきましたー。

今日のお昼は久しぶりに丸亀製麺。鴨ネギうどんをいただきましたー。

同居の母親から今年も頂いた tops のチョコレートケーキ、ちゃんと四等分してご馳走になりましたよ。美味しかった&感謝感謝です。でも親父ももう運転免許証返還なので、来年からは私がお買い物のクルマ出しますんで無理しないでね。

同居の母親から今年も頂いた tops のチョコレートケーキ、ちゃんと四等分してご馳走になりましたよ。美味しかった&感謝感謝です。でも親父ももう運転免許証返還なので、来年からは私がお買い物のクルマ出しますんで無理しないでね。

1日早いですが、ムスメが”家族宛に”チョコレートを準備してくれました。あまりにリアル過ぎる #ゾウガメ のチョコ。うちには巨大な #ケヅメリクガメ が居るので食べるのに躊躇してしまいそうです。

1日早いですが、ムスメが"家族宛に"チョコレートを準備してくれました。あまりにリアル過ぎる #ゾウガメ のチョコ。うちには巨大な #ケヅメリクガメ が居るので食べるのに躊躇してしまいそうです。

連休最終日は坊主のリクエストでココイチデート。お正月の福袋に入ってたお食事券が強い味方です。

連休最終日は坊主のリクエストでココイチデート。お正月の福袋に入ってたお食事券が強い味方です。

JBL E40BT のイヤパッドを交換したよ

夏に買って ほぼ毎晩「寝ホン」として使ってきた JBL Synchros E40BT ですが、右側のイヤパッドが破れてきました。

なので早速 AliExpress で交換部材を注文。ハーマン公式通販 では 1500@pair (税抜き・送料無料) するのですが、AliExpress だと 2 pair 買える金額(税無・送料込み)なので、迷わず AliExpress で発注♪

またすぐに交換時期が来ると思ってどうせならと 2 pair で。

「どうせ純正品だって中国で作ってるのさ、きっと」と 高を括り、実はこれが 後々効いてくる訳ですが。。

中国からは 9日で届きましたよ、意外と早かった。でもね、なんかサイズ感が違う。。ような気がして www

いや、誤発注でも誤納品でもないようなのだが、なんか大きさや厚みが違う。大陸的と言うか何と言うか。この写真で お分かりいただけただろうか。。

しょうがないけど素直に “Confirm Order Recieved” しましたよ。

さて、都合の良い日を待って、本日交換作業です。前から付いてたイヤパッドと これから付けるイヤパッド、裏から眺めても、明らかに違うんですけど。(T_T) ホントに付くのか凄く心配。

もうこうなったらヤルしかない! ダメ元で、エイヤー! やはりキツイ。でも破けてもいいや、2 pair あるし。

で、こちらが装着後の写真です。明らかに 左右で 大きさ・厚み が違うんですけど。実際耳に掛けてみたら、素材感もちょっと違うし。

いや、耳が痛いとかは無いので、結局 左右のバランスだけが気になるだけなんですが。その他のことは我慢します。(T_T)

そこで坊主と緊急作戦会議。

坊主はあっさりと「両方とも交換したら?」と。まー、そうなるわなww クレバーな判断だわ。父もそう思ったよ。そしてもう片方も交換。エイヤー!

で、最後の写真が交換終了時になります。

良いんじゃないでしょうか。左右とも揃って。繰り返しますが耳が痛いとかは全く無いので、これはこれで結果オーライ事案 と言うことで次に進みます。

またイヤパッドが劣化してきたら報告します。もう 1 pair あるので安心です。(次回は片方だけの交換になりそうなので、在庫は長持ちしそうです。)

ご清聴、ありがとうございました!