今朝窓の外に鳥っこがやってきたのでパチリ。結構大きめの鳥さんでしたが種類が分かりません。 奥さんに聞いてみても「セキレイの幼鳥かな?」とのことでしたが、かなり大きかったのと、もふもふした感じだったので結論は出ていません。また来たら鳥に直接聞いてみよう。 コメントを残す Related posts: @後藤伍長像 はく息が白い(^^;) 今日のじょっぱり(2021/01/11) 恐山 仮開山(2021) 雪を楽しむ集い☃️❄️
親爺殿の作品シリーズ「夕顔」頂きました。が、巨大過ぎてどうやって食べるか悩みます。。 コメントを残す Related posts: ムスメが学校の家庭科で、父の日用マフィンを作ったそうで、頂きました。勿体なくて食べれなーい! でも明日食べるよ。(^^)v 親爺殿の作品シリーズ、家庭菜園の枝豆試し穫り。若干早めですが若い感じでとっても美味しかったです。(最盛期よりも早めが私は好きです。) 写真下は後潟の知人より頂いたホヤ。肉厚で味も濃い、とても美味しいホヤでした。酒飲みとしては最高に満たされた本日の晩酌でしたー。 ホントに皆さんに感謝です! 先程無事に甥っ子の結婚式から帰宅しました。💏💏 一家6人での参加で運転手はノンアルでしたが、とても手作り感の強い温かい結婚式でした。本気の祝福の拍手の連続でした。👏👏 びっくりしたのは凝りに凝ったビデオ上映! 時間もお金も掛かってそうです。ハードル高いわ。🎥🎥 足が悪く車椅子のお祖父ちゃんのエスコートを完璧に熟してくれた坊主にも感謝!♿♿ 初めてだったドレス姿のムスメにもビックリ!👗👗 結婚して20年以上経つのに美人な奥さんにも感謝! 💃💃 各テーブルに飾られていた桜🌸🌸を頂いて帰り花瓶に移し、その下で待ちに待った独り晩酌スタートです。🍺🍺 花びらが刺し身コンニャクに落ちてきて風流です。今日の感動を忘れないために明日にでも Blogにまとめる予定ですので、もし宜しければ Profileのページのリンクからどうぞ。なお当家の伝統に則り結婚式は参加者全員三日三晩全裸で踊り続けるのですが、あくまで芸術ですので検閲の対象外です。覚悟のある方のみどうぞ。😎😎 今日の夕食は 最寄りのスーパーで買ったホタテ5枚(500円)をお刺し身で。新鮮過ぎて お醤油に浸けるともがき苦しみ、口に入れると反抗していきり立って来ます。あぁ人間って残酷。でも美味しい! 業の深さよ。
親爺殿の作品シリーズ、家庭菜園の枝豆試し穫り。若干早めですが若い感じでとっても美味しかったです。(最盛期よりも早めが私は好きです。) 写真下は後潟の知人より頂いたホヤ。肉厚で味も濃い、とても美味しいホヤでした。酒飲みとしては最高に満たされた本日の晩酌でしたー。 ホントに皆さんに感謝です! コメントを残す Related posts: 親爺殿の作品シリーズ「夕顔」頂きました。が、巨大過ぎてどうやって食べるか悩みます。。 今日も雪かき頑張ったよ。屋根の雪庇をやっつけました。自分へのご褒美はホルモン煮込みとホタテ貝焼き。貝焼き旨し! あと卓上醤油を密閉ボトル系にしてみたよ。一升ボトルよりかなり割高だけど毎朝の納豆ご飯に毎日赤いお醤油を使えるだなんて、かなりゴージャス。 北の国から(2020) 今日のじょっぱり(2021/01/11)
新城まつり、無事出番終了です。(坊主がですが) 両親はもちろん 兄夫婦も応援に駆けつけてくれ、素晴らしい演奏を家族みんなで楽しめました。お祭り自体はまだまだ続いてますがワイは既に祝杯モードです。 コメントを残す Related posts: 今日は姉弟でスクールに来ています 先程無事に甥っ子の結婚式から帰宅しました。💏💏 一家6人での参加で運転手はノンアルでしたが、とても手作り感の強い温かい結婚式でした。本気の祝福の拍手の連続でした。👏👏 びっくりしたのは凝りに凝ったビデオ上映! 時間もお金も掛かってそうです。ハードル高いわ。🎥🎥 足が悪く車椅子のお祖父ちゃんのエスコートを完璧に熟してくれた坊主にも感謝!♿♿ 初めてだったドレス姿のムスメにもビックリ!👗👗 結婚して20年以上経つのに美人な奥さんにも感謝! 💃💃 各テーブルに飾られていた桜🌸🌸を頂いて帰り花瓶に移し、その下で待ちに待った独り晩酌スタートです。🍺🍺 花びらが刺し身コンニャクに落ちてきて風流です。今日の感動を忘れないために明日にでも Blogにまとめる予定ですので、もし宜しければ Profileのページのリンクからどうぞ。なお当家の伝統に則り結婚式は参加者全員三日三晩全裸で踊り続けるのですが、あくまで芸術ですので検閲の対象外です。覚悟のある方のみどうぞ。😎😎 今日の小桜さん(2020/10/18)🐢🐢 水芭蕉を見学(2021/04/07)@原別稲荷神社
今日は近所の神社の宵宮、坊主と2人で出掛けました。久しぶりの方々と会えたりしてやはり地元は良いですねー。お参り後は坊主と別行動、坊主は友達と合流してどこかに消えました。戦利品は中谷の飴煎餅です。 コメントを残す Related posts: さー、はじめるかー。Lets Get It Started ! @ ワラッセ #今日のお仕事 #吹奏楽部 青森公立大でアンサンブルコンテストに参戦! 結果は。。ダメ金。ちなみに県大会出場の2チームとも同じ小学校。微妙な気持ち😥😥 ラーメンの次はサーティワンに移動して、またまたお誕生日クーポンでホッピングシャワーを無料で食す。しあわせな坊主ですよ。 祝・卒業!