今朝窓の外に鳥っこがやってきたのでパチリ。結構大きめの鳥さんでしたが種類が分かりません。 奥さんに聞いてみても「セキレイの幼鳥かな?」とのことでしたが、かなり大きかったのと、もふもふした感じだったので結論は出ていません。また来たら鳥に直接聞いてみよう。

今朝窓の外に鳥っこがやってきたのでパチリ。結構大きめの鳥さんでしたが種類が分かりません。 奥さんに聞いてみても「セキレイの幼鳥かな?」とのことでしたが、かなり大きかったのと、もふもふした感じだったので結論は出ていません。また来たら鳥に直接聞いてみよう。

親爺殿の作品シリーズ「夕顔」頂きました。が、巨大過ぎてどうやって食べるか悩みます。。

親爺殿の作品シリーズ「夕顔」頂きました。が、巨大過ぎてどうやって食べるか悩みます。。

親爺殿の作品シリーズ、家庭菜園の枝豆試し穫り。若干早めですが若い感じでとっても美味しかったです。(最盛期よりも早めが私は好きです。) 写真下は後潟の知人より頂いたホヤ。肉厚で味も濃い、とても美味しいホヤでした。酒飲みとしては最高に満たされた本日の晩酌でしたー。 ホントに皆さんに感謝です!

親爺殿の作品シリーズ、家庭菜園の枝豆試し穫り。若干早めですが若い感じでとっても美味しかったです。(最盛期よりも早めが私は好きです。) 写真下は後潟の知人より頂いたホヤ。肉厚で味も濃い、とても美味しいホヤでした。酒飲みとしては最高に満たされた本日の晩酌でしたー。 ホントに皆さんに感謝です!

新城まつり、無事出番終了です。(坊主がですが) 両親はもちろん 兄夫婦も応援に駆けつけてくれ、素晴らしい演奏を家族みんなで楽しめました。お祭り自体はまだまだ続いてますがワイは既に祝杯モードです。

新城まつり、無事出番終了です。(坊主がですが) 両親はもちろん 兄夫婦も応援に駆けつけてくれ、素晴らしい演奏を家族みんなで楽しめました。お祭り自体はまだまだ続いてますがワイは既に祝杯モードです。

今日は近所の神社の宵宮、坊主と2人で出掛けました。久しぶりの方々と会えたりしてやはり地元は良いですねー。お参り後は坊主と別行動、坊主は友達と合流してどこかに消えました。戦利品は中谷の飴煎餅です。

今日は近所の神社の宵宮、坊主と2人で出掛けました。久しぶりの方々と会えたりしてやはり地元は良いですねー。お参り後は坊主と別行動、坊主は友達と合流してどこかに消えました。戦利品は中谷の飴煎餅です。