ポケモンGO中@合浦公園、首の角度でポケモンGOやってるヒト分かる(^^;) とにかくいっぱいいる。 コメントを残す Related posts: 念願叶って、坊主と夜桜中@合浦公園。それにしても寒いね。(^^;) 今年初の定点観測@合浦公園。なにしろ寒い(^^;) 定点観測@合浦公園、七分散り。相変わらず寒い(^^;) 今日のオヤツは奥さん手製の #飴せんべい #南部煎餅 で #津軽水飴 を挟むだけだけど、今年は #合浦公園 の花見に行かなかったのでとても嬉しー! 竹達より中谷より浪岡より美味しいよ! (飴せんべい屋さんの屋号です) おっと、食べるときはシンクの上でね、絶対こぼすから。
今日のお昼は坊主とココイチデート コメントを残す Related posts: 午前は赤組のリード 今シーズン4回目 桜の散った春祭りを、坊主と2人散策。いい連休だなあ。 夏は今年もモヤヒルズで流しそうめん(2015/08/13)
この週末も頑張ったので、今夜は焼き鳥パーティー。 #家族で乾杯 コメントを残す Related posts: プリン 飛龍十番勝負(2015)第4弾、シュウマイの具で 鯛海老鶴亀。まだ年は明けてないけど #つまみ食い インフル3日目で少しだけ食欲の戻ってきたムスメのリクエストで、今日の夕食は、わかおいこんぶのおにぎりです。ただいまラップで蒸らし中。早く一緒に食事出来るように治るといいね。
今年も町内会の子供ねぶたが家の前を通ったよ(2016) コメントを残す 雨の中でしたが、今年も町内会の子供ねぶたが、家の前を通りました。 これが無くては青森に夏はやって来ません。 みなさん、お疲れさまでした。 (ビデオ撮影に失敗したので動画はありません。ごめんなさい) Related posts: 奥さんハピバ!(2016) Mayer Hawthorne – Man About Town (2016) 今日の夕食はホットプレートで鉄板焼き。みんな頑張ったので普段はほとんど買わないビーフも登場しましたが、子供達に人気なのはやはり焼きそばと串付きフランク、私もお子ちゃまチームに分類なので串付きフランクの写真で失礼! 家族4人での食事は最高です! #ForEverなんか Instagramの使い方を理解してない私。ゴメンナサイ! 卓上しょうゆを気分転換で変えてみた。上の図を見て「こんなに都合よく行くかよ」と小バカにして使っていたが、ゴメンナサイ! 使い切りが近付いたら、カンペキに上の図のようになった! #次も絶対キッコーマン #グローリー #1升より高いけど
桃を頂きました。甘くてとても美味しかったです。 #初物 #桃 #山梨産 #白鳳 コメントを残す Related posts: 斗南丘牧場の飲むヨーグルト(4本)当たった! 今朝仕入れた #ウニ を独り占め! これで1400円也。一番搾り青森缶と共に。 朝からなぜか「夕食は串つきフランクと焼きそば」という気分だったので奥さんに直訴。無事ありつけました。(^^;) 鉄板を囲んで家族でパーティーです。 お隣さんから採れたてキノコを沢山頂きました。落葉キノコって言うらしいです。下ごしらえは母親にお願いして、お味噌汁で頂きました。山で採ったキノコなんておそらく初めて?の試練だった子供達もちゃんと味わって食べてました。阿武咲おめでとう!