奥さんハピバ!(2016)

今日は奥さんのお誕生日! 今年もささやかながらケーキでお祝いしました。

去年の誕生日で「100歳までよろしく!」って書いたら、”100歳まで生きるツモリなの??” っと突っ込み頂きましたが、今年も言わせて貰います。「100歳までよろしく!」

子供たちも部活が忙しくなり、平日はゆっくりお祝いムードでは無くなりましたが、大丈夫。ハピバのメッセージは今週いっぱい有効ですから、時間の空いた時にでもお祝いのメッセージをお願いします。ww

2016-06-02 20.27.26

AKG Y30U セミオープンエアタイプ オンイヤーヘッドホン

『KOSS PortaPro』を毎日使っていて特に不満無いけど、新しいヘッドホンが欲しくなって購入。

ポタプロでオープンタイプの開放感に目覚め、同じようなタイプのものを探しました。まずは値段ありきで考えると、なかなか無い。特に AKG信仰は無いけど、探していたら自然とコレに辿り着きました。いまさらカナル式のイヤホンとか耳に詰める気はありませんでした。

DAP (Fiio X1)に直刺しで、家にいる時&お散歩の時 中心に使おうと思います。じっくり聴き込むスタイルじゃないのでハイレゾじゃなくていいんです。(←強がり)

購入はヨドバシのポイントが結構貯まってたので それ中心で。繰り返しますが「まずは値段ありき」ですんでお財布には優しい値段でした。ww

残念ながら青森に居て試聴出来る環境などあるハズも無く、Google先生にレビューを沢山集めてもらって、それを読んで決めました。(いつもの事ですが。) あと最後に色を決める時は、坊主とムスメに相談して。(^^;;

追記:PortaProでちょっと不満だった側圧の締め付けは、Y30Uだと かなり緩和されました。つまり何時間だって装着可能だってこと。うれしー! 肝心の音は? 分かりませーん。ww

AKG「Yシリーズ」初のセミオープンエアタイプ

情報源: ヨドバシ.com – ハーマン HARMAN AKG アーカーゲー Y30UTEL [セミオープン型ヘッドホン ティールブルー]【無料配達】

追記の追記。L型プラグの小ささにちょっとビックリ。オヤイデのプラグと比べたらご覧の通り。取り回しが楽になりました。インラインコントローラーもついてるので、再生を一時停止させたい時も DAPをいちいちポケットから出す必要も無いし。
diptic-1361221981

SLY AND THE FAMILY STONE 「Anthology」

最近、古い FUNKにハマってます。

元々持ってた CDですが 廃棄済(T_T) で、また聴きたくなったので、オークションで送料込み 480円で再購入。

前持っていた頃は「1. Dance To The Music」とか「6. Everyday People」、「7. Stand!」ばかり聴いていた記憶があるのですが、改めて全曲聴き直すと、いい曲がいっぱいありますね。あの頃は若かった??

51eowv07q5L

花の名前は分からないけど、朝陽に映えてます。 #早起きは三文の得

2016運動会(徒競走)惜しくも4位入賞を逃す

『2016運動会(徒競走)惜しくも4位入賞を逃す。』

スタート直後はビリでしたがその後追い上げ、最後の追い込みでもう1人抜かしたかに見えたのですが、判定は6人中5位。でも頑張りました!

今晩も昨日に引き続き祝勝会です。(^^)


ちなみに黄色のゼッケンです。