今日は車外気温12度まで上がりました。 #山岡家
コメントを残す
私のBlog『連絡帳 DS9』(チラシの裏)のアクセスカウンターがもう少しで60000を迎えようとしています。
思えば遠くへ来たものだ。結婚直後に『YESMANとMARIのWEBSITE』としてデビューしてから なんと 20年余り。6万アクセスと言う金字塔まであと一歩となりました。
毎度アクセスカウンターのキリ番は何故かことごとく自分が踏んでしまうことが多いので、暫くは自分の Blog 見るのを差し控えます。ww
予想では今週の土日(2016/01/23 or 24)の辺りにでも超えそうな勢いです。ほんとドキドキです。
キリ番ゲットの際には、通知が出ますので、簡単なフォームにお答え頂きたいと思います。粗々品程度でしたらお贈り出来ると思いますので、正直に申告をお願いします。
以上よろしくお願いいたします。
はんだこてを新調したよ。
今まで使ってたのが中学時代に買った20wのやつ。ワット数が足りなくてイライラ。こて先が酸化しちゃって はんだを弾いてイライラ。そんな環境から今日 開放されましたー!
30wあるんでスムーズな流れの中で作業出来ますよ。こて先も はんだの乗りが良くて いい感じ。まさに作業が捗るってやつ。1000円ちょっとの買い物でしたが、それ以上にお買い得感がありました。
古い はんだこては 33年使った(いや保管してた期間が長かっただけ。)計算になりますが、今度からは定期的に こて先だけこまめに交換して快適作業環境をつなげて行きたいと思います。※ヨドバシで 138円だってさ。
お宅のはんだこて、錆びたり酸化してたりしませんか?? こて先を交換してスッキリしませんか??
