今日O田さんちのたまねぎをたまスラで。大野のK坂さんに頂いた枝豆と一緒に。収穫の秋を満喫しております!

今日O田さんちのたまねぎをたまスラで。大野のK坂さんに頂いた枝豆と一緒に。収穫の秋を満喫しております!

DeBarge – Ultimate Collection

実は体調を崩し3日程寝込みました。こんな時に気付かせてもらうのが家族のサポート。本当にいつも思い知らされます。普段 生意気なことばかり言ってゴメンナサイ。

話は変わって DeBarge。大成功したファミリー Jackson家と比べると裏腹に 常に陰のイメージ、実際 悲運の連続な DeBarge家 ですが、それでも光る曲は沢山あります。

ファミリーの没落。そして何故かそれに反比例する、再評価(カバー曲等)。興隆と没落。メジャーヒット曲 “Rhythm Of The Night” のイメージが強かったのですがねー。。あの頃は El の前髪ばかり気になっていましたが。

その後の再評価の波で注目されていたのは、“Time Will Reveal”“I Like It”“All This Love” など。この3曲はどれも超強力ですよねー。オリジナル録音はもちろん、復活し人生勉強を積んだ El の歌い上げるバージョン、また、ライブ音源も 泣かせます!

前置きが非常に長くなりましたが、寝込んでいた間に発注したのがこの CD です。聴きどころは まずは前出の3曲をループで。実に切ない! 余りの切なさに はちきれそうになる。でも3曲だけじゃないよー、次から次へと哀愁の雪崩が襲ってくるよー。ほぼ全曲、どこかで聞いたことがあるハズです。まずは YouTube 辺りで聞いてみてください。気に入ったらこのベスト盤はオススメですよ。

タカユキ氏の家にあった “Matthew Wilder – Break My Stride” とは別物だよ。あと “The Jets” もね。

Rhythm Of The Night (Dance Mix)
Time Will Reveal
I Like It
You Wear It Well
Who's Holding Donna Now
Stop! Don't Tease Me
Love Me In A Special Way
A Dream
Talk To Me
All This Love
Love Always
Who's Johnny
The Heart Is Not So Smart
Save The Best For Me (Best Of Your Lovin')
Dance All Night
Stay With Me

岩見沢のたまねぎが今年も届きましたー。ありがとうございます! 毎年初日は「たまスラ」で! これが一番たまねぎを堪能出来ます。明日からお裾分けにまわりまーす。

岩見沢のたまねぎが今年も届きましたー。ありがとうございます! 毎年初日は「たまスラ」で! これが一番たまねぎを堪能出来ます。明日からお裾分けにまわりまーす。

[祝!]期せずして東北大会への切符を手にした坊主の学校のチーム、10月に初めての1泊遠征となりました。神さまは普段の練習を見てるんですねー。今晩は祝杯でした。おそらく応援には行けないけど、頑張って来てね!

[祝!]期せずして東北大会への切符を手にした坊主の学校のチーム、10月に初めての1泊遠征となりました。神さまは普段の練習を見てるんですねー。今晩は祝杯でした。おそらく応援には行けないけど、頑張って来てね!

QCY QY11 Limited edition (off white)

またも Bluetooth ネタです。QCY の QY11 なんですが、イヤーフック付きの apt-x 対応機種を探してたのですがなかなか無くて。イヤーフックがどうしても必要だったんです。。

Amazon.co.jp で欲しいものリストに入れて Watch し続けるも 3,999円から微動だにしないので困っていたら、 AliExpress.com で “Limited edition” として格安(約半額!)で出てたので速攻でワンクリック! Limited edition って何か知らないのですが。。(^^;; ※その後 売価は戻ってます。

注文したのが 2017/09/13 まぁ 20日前後で届くでしょう。。

(2017/09/23)
今日届きましたー! ジャスト 10日! さすが Singapore Post! 国際書留で届いたので、追跡も完璧でした。AliExpress も”やればできる子” ですねー。

早速ペアリングして動作確認を。使い始めてから不具合が出ても AliExpress 相手に どーも出来ないからねー。

充電しながら英語版の取説をwebでダウンロードして確認。フムフム。まぁありがちな一般的な操作ですね。

肝心の音は?? 最近「安めのイヤホン」を使う機会はほとんど無く「安めのヘッドホン」ばかりなので、そりゃー比較にならないのは承知の上ですが(高いイヤホン・ヘッドホンなら話は別でしょうが)やはり作り物の音かなと思いました。しかし一度 Factory Reset したら、あれ? なんか普通。今は割りと自然な音で鳴ってます。

先月買った LBT-HPC12AV との比較は出来ませんが(手元にないので)、こんなもんだっけ? と及第点を出せるレベルだと思います。

まあ、良い買い物だったと信じてます。(^^)

スマートフォンの登録済み Bluetooth 機器のリストがまた伸びた。最大登録件数って何件くらいなんだろう?? (^^;;