Brian Culbertson – Nice & Slow

2001年の作品だそうです。オークションで買いました。頻繁にあちこち watch してて、ヤフオクで格安で発見しました。やはり地道な努力って大切ですねー!

ゲストも多数ですよ。私が聞いたことのある名前だと Kenny Lattimore, Kirk Whalum なんかを発見出来ました。

聴いた感じ、とても気持ちのよい、バランスの取れたアルバムだと思いました。聴きどころは、例えば “9. All About You” とかを推します。でもハズレは一切ないですよ、保証します。

このアルバムもヘビロ決定です。”BC” のアルバムも約10枚集まりましたが、本当に出来が良いですね。クオリティが高い! 中古でもなかなか値が下がらないのも納得です。

そう言えば、来年のバレンタインデーには、新譜が出るそうですよ。 Official で確認して下さいな、送料節約のため一緒に注文する方がいたら協力プレイしましょう。参加者募集中です。

Just Another Day
Get It On
Nice & Slow
I Could Get Used To This
Without Your Love
Someone
Together Tonight (Prelude)
Together Tonight
All About You
I Wanna Know
Someone (Bonus Mix)

新しい仲間 Huawei P10Lite (5年ぶりの更新)

新しい仲間が来ました。(奥さん用です)

2012年に iPhone5 を購入以来、家族のお下がり端末ばかり 5年に渡り使い続けてきた奥さんですが、縁あって新品端末を使うことになりました。

聞けば切っ掛けは「iPhone 8/8Plus/X」の発表だったようです。新iPhoneが発表になるも余りに高額のため 旧機種の値下がり品に目が行き、スペック見てるうちに中華Android機 に決めてしまったようです。人にドラマあり! ですね。

購入は”mineoストア(?)”で。mineoの利用期間が長いので、いろいろと特典が使え、しかもお安く買えました。iPhoneの半額~三分の一の値段ですからね。(^^)

奥さんは 大変に気に入ったようで、「ヌルヌルだぜ」とか言ってます。色もいいです!

中庸なモデルですね。クレバーな選択だと思います。

さて、この機種は何年使うことになるのか??

三内丸山遺跡にニャンゴスターを観に行ったよ!

今日は坊主のリクエストで「三内丸山遺跡競技大会『さんまるジョモリンピック』」に行って来たよ! いわゆる ”ご当地キャラ” 達の運動会だよ!

お目当てはもちろん、”にゃんごすたー” のミニライブ!! 30分弱のミニライブでしたが、のれそれ激しい!! 激しすぎて坊主も固まってましたww
※詳しくは動画をどうぞ。(動画はこちらでどうぞ→ https://hanaharu.mydns.jp )

以前 YouTube で見掛けたことはあったけど、やっぱり生は凄い! もう感動。。笑うとこもちゃんとあって、楽しかったし。V(^^)V

なんと にゃんごすたー もこのミニライブの後、運動会に参加するんだってよー。

また、Instagram でお友達の「megumi」さんも、やっぱり見に来てました。オリジナルグッズを身にまとった軍団で 最前列で声援を送ってました。軽くメッセージを送っただけで失礼しましたが。(^^;;

上記の youtube の動画が観れない場合は“こちら”からダウンロードして観てね。

嬉しいことがあった日、我が家のディナーは福福の焼き鳥。他にもイカ焼き、冷や奴、枝豆もあるよー。

嬉しいことがあった日、我が家のディナーは福福の焼き鳥。他にもイカ焼き、冷や奴、枝豆もあるよー。

X-MEN:アポカリプス

正直に言うと、X-MEN シリーズは全く観てません。3Dだからというだけで觀ました。でもそんな理由でも えぇじゃないか。ww

物語の前提が分かってなかったので 戸惑いながらでしたが、なんか暗い中で淡々と物語が進んでいく様子は 何気に良かったです。ワイでも楽しめました!

正直、誰がいいヒトで誰が悪いヒトくらいは直ぐに分かるかなと高を括っていたのですが、登場人物が多くて把握しきれません。途中で入れ替わったりして。

でも決定的に悪人だろうと思われる「アポカリプスおじさん」を中心に、戦いが繰り広げられる様子は、「なんだ。”ミステリー・マン”と一緒じゃね??」と気付いた瞬間から よーく分かったような気がします。ww

十分楽しめましたよ! 映像もキレイだったし、笑う所もあったし、続編に繋がるような所もあったし。←続編も 3DBD なら觀ます。

[ちょいとお知らせ]

えー、ご好評を頂いていた「3DBDの旅」ですが、最寄りの TSUTAYA での 3DBD 撤退を受け、今後は GEO の「宅配レンタル」のみのパスとなり、またまた機会は大きく減りそうです。一時代が終わった感が強いですが、なにしろコンテンツが仕組みに着いてこれなかったのでしょうか。残念でなりません。

6年前に今のテレビ&ビデオを買った時は「時代は3Dだぜ」とか思ってたのですが、思いの外 呆気ない幕切れでした。(まだ終息はしてませんが(^^;;)

3Dメガネも、テレビ本体に付いてきたもの、ビデオを買ったら無料で貰えたもの、Amazon で買い足したもの2つ の合計4個態勢で「これで家族4人で観ても喧嘩しないね!」とか言ってたのに、結局4人で観る機会なんて1度くらいしか無かったカモ。。(T_T)

[参考:GEO の宅配レンタルでの 3DBD の検索結果]
https://rental.geo-online.co.jp/search2/q/c-dvd/dg-386/o-rental_date/p-1/st-/stk-/ ※要ブクマですよ。