タマネギ名勝負数え歌第五弾

今日はコレ作ってみたよ、初自作。

レンジで!丸ごと玉ねぎ by ミントチョコ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが185万品.

diptic-483646445
[左上]レシピに忠実に2分&2分で調味料はクレイジーソルトで。
[左下]割腹の儀。旨い! 甘い! 大成功! 男の料理は岩塩が似合う。まじで美味しいぞ。
[右上]2個目は醤油で。しまった割れ目入れるの忘れたww
[右下]割腹の儀。名付けて観音開き! 旨い!

毎日食べたいレベルです! しかもこんなに簡単に味わえるなんて。正直、最後の味付けなんて個人の好みでいいと思います。タマネギの持つ底力がどんな味付けでも支えてくれます。懐の大きな食材だと感じました。明日も行くぜ、オー!!

わらしべ長者計画第2弾−モンブラン

ふぁーむ高坂さんから頂いた「栗」ですが、奥さんがちょっと手を加えてモンブランが出来上がりました!

美味しそうに出来上がりました。これから味見ですがムスメは美味しかったと申しております。(^_^)/

#頂物

タマネギ名勝負数え歌第四弾

第四弾は、カレーの具です。(投稿のない日も、毎日スライスで食べてます。)
第三弾と同様に、正直違いの分からないオトコですが、毎日食べて血液サラサラに ♬
写真の盛り付けは、自分でよそったものなので美しくない&ピンぼけですが、今日も満たされました。
2014-10-10 17.37.41

そうそう、血液検査の結果が良かったので調子に乗ってます。毎日タマネギと発酵食品食べてるからだと、自分に信じこませて継続したいと思います。でも血液検査の結果は良かったけど体重は微増です、なにか手を打たなければ。。

Mc Breed-Ain’t No Future In Yo’ Frontin

そりゃー、No.1取るようなラッパー(敢えてこういう言い方)に比べれば、花がない、パッとしない、色気がない かも知れないけど、じんわりと来る系で「何事も中くらい」系でいいんじゃ無いんでしょうか。敢えてハッスラーじゃ無いけどこんな地道な生き方好きです。滑舌も良い方じゃ無いし、声も通る方じゃ無いけど、普通がイチバン!

“ICHIBAN Records”でデビューってことから日本にも縁が深いんじゃ無いでしょうか、デビュー後からファンク色が強くて時代の流れに乗ったような形になりましたが、いかんせんルックスが おデブ&おじさん臭い。いろんなアーティストと共作&いろんなコンピレーションに顔を出して、どんどんメジャーに成り上がりますが、欲のないタイプなんでしょう、天下を取りに行く気配など全く見せません。

でもね、本音を言えば、「デブでも良いんだ、デブこそ格好いいんだ」と思わせてくれるのは、Biz Markieに E-40に MC BREEDです。そう言う意味で私の人生観「ちょっとデブめが格好いい」を形成するきっかけになったと言ってもいいでしょう。^^ 残念ながら晩年は体調不良により、2008年にスポーツ中に突然倒れたそうですが、事件性は全くなし、健全な最後だったとさ。R.I.P.

http://ja.wikipedia.org/wiki/MCブリード

TLC – Baby-Baby-Baby

こんな、ドン臭いお子ちゃま達が、数年後に次のアルバムで立派なオネーサマになるとは、、

特に、Left Eyeの ブー振りには苦笑い。でも憎めません。オネイさんになってからも良いけど、この曲は肩の力が抜けてて好きです。R.I.P.